2010年9月9日木曜日

我が家と我は主に仕えん 9

戦時下の厳しい環境の中で、殆んど消えかかっていた燈心が、
妹の召天によって再び燃え始めた。


彼は、いたんだ葦をおることもなく、くすぶる燈心を消すこともない。

マタイ  12-20

 我が家での家庭集会が始り、2年後、福岡市に戻った私たちは、
ペンテコステ系の教会につながり、「我が家とわれは主に仕えん」の歩みが始った。

 いたいけな妹の急死は、我が家を悲しみの深渕に突き落としたが、
失いかけていた信仰を回復させる 一粒の麦となった。

 それは幾十数年と言う星霜を至て多くの実を付けていく。
  

「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、
それは一つのままです。しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。」          ヨハネ  12-24  

ヨハネ出西勝信

私の子どもたちは、祖父母から数えて四代目のクリスチャンになる。
主の憐れみと恵みによって守られ続けた。
賛美・しるし・ダビデがもう少し大きくなって
理解出来る様になった時、
教えてあげようと思う

この信仰が育まれ、継承されるために、尊い代価が支払われたことを。




きっと私たちの知らないところで、
いや必ず、名前も知らない誰かが
十字架を負って福音を届け、
信仰の息吹がその人にその家庭に
吹き込まれているのだと改めて思わされる。











- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿