2016年4月7日木曜日

時にかなって美しい2

不思議なことがありました。

春休みが終わる2日前

1人の女の子から電話がありました。

それは明日遊ぼう!というお誘いの電話。

しるしのクラスの女の子ですが、

しるしは名前を聞いても顔がわからない。


それもそのはず、9月に転入してきた子だし、学校に行っていないしるしは分かるはずもなく。。。

でも、約束して電話をきりました!


次の日


11時に公園へ


しるしは1人で公園にいき、

そのお友達と初めて顔を合わせて、

色んな話をしてあそんで帰ってきました。


明日から新学期だから、学校きてね!
待ってるよ〜

と背中をおしてくれました。


とても不思議な神さまの使いのような。

とても嬉しい暖かな励ましを受けました。


今まで一度も電話があったこともないのに、このタイミングで。

しるしもこの流れで次の日集団登校することができたのです( ´ ▽ ` )ノ

神さま、感謝します!





0 件のコメント:

コメントを投稿