2009年12月4日金曜日

男の勲章

これは、エアーダスターです。パソコンやデジカメなどの電子機器に
たまったほこりを強力噴射で吹き飛ばすものです。先日も、ある方の
キーボードを掃除したところ、すごいことになりました!!
パソコンを長い間、使われていて、された事の無い方は、
お勧めです。そのエアーダスターに、ちょっとした思い出があります。
以前、パソコンショップで働いたことがありました。
パソコンショップは、夏は、パソコンの熱でエアコンも効きが悪いの
です。しかも、制服の生地が分厚く、汗がにじみ出てくる状態でした。
そこで、思いついたのが、このエアーダスター!!
直接、肌に吹き付け涼しくしようと考えました!!

しかし、お腹に吹き付けると激痛が!?

このエアーダスター。注意事項がありました。斜めや、逆さにして
噴射すると、液化ガスが噴射される危険があるのです。温度は、
0度以下です。その激痛の正体は、低温火傷だったのです。
ガスが吹き付けられた肌の箇所は、色が変わっていました。
その日の夜、子どもたちと一緒にお風呂に入った時です。お湯に
つかると、火傷なので、当然、痛みが走りました。そんな、私に
子どもが「どうしたの?」と。あまりに間抜けな事をしたので、
答えにつまりましたが、父の威厳をたもつため。

「お父さんが、お仕事をがんばっていた時に、なったんだよ。」

と、あたかも、男の勲章のように言ってその場をしのぎました。

いまだに、火傷の跡が残っています。
こんな、間抜けなモーセお父さんですが、
子どもたちは、したってくれています。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿